2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山湊町シネマローズ探訪記

大阪から松山くんだりまで、映画館「湊町シネマローズ」に行ってきました。

これ、その時撮ったアップ画像(^.^)



新幹線と特急しおかぜを乗り継ぎいざ松山へ。



松山駅

レトロな駅舎です



松山と言えばこれ、

愛媛の真面目なジュースです。



前置きはこのくらいにして

JR松山駅から市内電車に乗り換えて松山市駅まで行き、銀天街をテクテク歩いて湊町シネマローズに到着。

基本情報


所在地:愛媛県松山市湊町3-1-9マツゲキアトリウム4F


入場料:1600円(会員1300円)


営業時間:10:30~21:30(土曜は10:30~25:30)

日曜は18:30で終了のこともあり。


アクセス方法:いよてつ、市内電車松山市駅、または市内電車大街道駅から徒歩10分くらい。


松山市駅からならアーケード商店街銀天街、大街道駅ならアーケード商店街大街道を歩いて、アーケード抜けたところの、マツゲキアトリウムという映画館や劇場が入ってる建物の4階です。


地図はこちら

建物の外観

普通の映画館や大衆劇場も入ってる近代的な建物なのですが、シネマローズは極めてレトロです。

とりあえず中に入った印象は

とにかく暗いです><

ロビーはこんな感じ。みんなでテレビ見るところ。




劇場前の廊下。

こうして見ると暗くて怖いですね(^^;



トイレ。

ここは明るいです。




で、シネマローズの他の映画館にはない特徴としては、個室が5つあります。

そのうちの一つに入ってみました。



広さは2~3畳くらいかな。

ちなみに個室5つのうち電気つくのはここだけで、あとの4つは真っ暗です><

何に使うところかは、まあ個個人のによりけり、ということにしておきましょう。

お客さんの入りは、

土曜のよるでしたが、全部で10人くらい。女装さんはあたしも入れて二人><

もう一人はあたしが呼んだ愛媛県在住のお知り合いです。

ちょっと寂しいね。

ちなみに冷暖房はなさそう。夏は暑くて冬は寒そうです><

地方のこういう映画館はどこも冷暖房を完備してないのでこれが普通です(^^;

個室でお写真撮ってみました(^.^)


なかなか光具合が良くて撮影にはいいところです(^.^)


こちらはトイレで撮った画像(^.^)

 


こちらも中々良好(^.^)

といった感じで、松山湊町シネマローズ探訪記でしたー(^.^)

みなさんも機会があったら一度行ってみてくださいねー(^.^)


ご感想はこちら まで(^.^)


↓ 良かったら拍手ポチっとクリックおねがいしますm(__)m

Latest posts